スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

『俺修羅』単行本5巻発売中です

blogyoub.jpg


と、言うわけで『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のコミカライズ版5巻が発売中です。
今月のネームがなかなかまとまらなくて遅れてしまってる上に
ボツになったページの下書きを流用するという荒技で告知です。荒技すぎるので2度としないようにします…。

アニメの方が始まったとおもったら終わってしまって、1クールって短いなーと思う次第です。
リアルタイムでアニメを追っかけてみてたのって久しぶりでした。
同じ原作を画におこすっていう作業なのにセリフの解釈の違いとか、描写のどこをひっぱってくるかとか、キャラの仕草とか、レイアウトとか結構違ったりしてて勉強になりました。
アニメはですねー、特に細かい演出がとても良いんです。
1話目で鋭太がカオルに恋愛脳の話をしてて、そのセリフにかぶせて真凉が告白して来た男子をフるシーンがあるんですけど。
これ、キーとなる単語をしゃべらせて鋭太のキャラを立てつつ(しかも独白という形をとらない手法)、かつ真凉のキャラの片鱗もみせてしまうというのを超短い尺でやってるんです。僕もやれば良かったと思いました!
あと1話目と言えば!鋭太と千和が買い物に行くシーンで、鋭太が千和の頭なでたりカゴを持ってあげたりしてるシーンとかもかなり上手い演出だなーと思ってました。これだけでキャラ同士の距離感とか、鋭太の千和の怪我に対する気遣いとかがさらっと出てるんですよねー。
とか書き出していくとキリが無いので止めます…。

 最近はパズドラをはじめたりしてます。全然良いガチャが引けないのでがんばってヴァンパイアとか魔剣士とかそだてたパーティでやってます…。
 あとウワサの艦これも始めようと思ったのですが…新規登録うけつけてませんでしたので代わりに百鬼大戦絵巻
っていうゲームをやりだしました。色んな妖怪がでてきて動いてくれるのでとてもかわいいです。死ぬ時に血を噴き出しながらバラバラに砕け散ったり、妙に野太い声でおそってくるのですが、かわいいです。
ゲームとしてもなかなか面白いです。伝説のオウガバトルを思い出します。

 遊んでばかりじゃなくて
まだちゃんと決まってないので発表できませんが、オリジナル作品のためにキャラデザしたリ話考えたりしてます。『俺修羅』と同時進行になるか終わってから始めるかとかその辺も全然決まってないのですが、次は原作も自分でかいていきたいですねー。

スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。