スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

アシスタント募集です!

 お久しぶりです。



 俺修羅の原作も勢いを維持したまま9巻が出て、レネシクルはドラマCD作っている悠示先生の多忙っぷりを横目に一年ぐらい無職同然だったのですが、
このたび連載仕事を持たせて頂けることになりました!

そこでアシスタントを募集したいのです。
以下
以前募集した要項の加筆再掲載です。


・インターネットにつながってスカイプ等が使える
・コミスタが使える(not クリスタ)
・「3点パース」「2点パース」って聞いて「?」ってならない程度には理解してる
・向上心がある

ぐらいのことが条件です。

経歴性別は問いません。年齢は仕事なので一応「ママに言われてパソコン使えなくなったからアシスタントできなくなりました。」とかならない程度の歳ならおkです。
向上心っていうのは僕があまり指示を出していられる余裕が無いので、アシスタントが自分自身で考えてよいものを出して来れる意識のことです。自分が漫画家になって、アシスタントに頼む立場になったらどうしてほしいのか?ということが考えられるということです。もちろん出来ない、描けないことは教えます。

経験者未経験者問わず、漫画家志望者も歓迎です。大歓迎です。

日程は大体月初め〜中盤?ぐらいに作業に入っていただくカタチになります。
給料については僕も新人なのでそんなに出せませんが応相談で。

やる気のある方は
nanasukesql@yahoo.co.jp
までメールください。

俺修羅漫画版7巻本日発売です

masuzuブログ用

と、いうわけで『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』最終巻発売です!
ここまで描けたのも応援していただいた皆様のお陰です。ありがとうございます!

書店特典情報とかは
http://blog.jp.square-enix.com/magazine/joker_omake/2014/04/post-5.html
にまとめられております。全部描き下ろしです。

それから再連載というかたちでガンガンGA様でも載っけてもらえる事になりました!
http://www.ganganonline.com/special/ganganga/

カラーで掲載して頂いているので、単行本だとモノクロの所も雑誌掲載時のまま読めちゃいます。
単行本持ってない人もぜひお願いします。

俺修羅のほうはまだラノベの原作が続いておりまして、ここからがむしろ面白い!修羅場になってきた!という内容なので原作で続きの方もよろしくお願いします!


単行本作業も終わったので無職な生活なのですが、同人誌描いたり絵の練習したりしながらそれなりに手を動かしてる次第です。このままだと無職一直線なので危機感が有りますね。怖いですね。


お仕事募集中です。漫画描きます。

『俺修羅』単行本5巻発売中です

blogyoub.jpg


と、言うわけで『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のコミカライズ版5巻が発売中です。
今月のネームがなかなかまとまらなくて遅れてしまってる上に
ボツになったページの下書きを流用するという荒技で告知です。荒技すぎるので2度としないようにします…。

アニメの方が始まったとおもったら終わってしまって、1クールって短いなーと思う次第です。
リアルタイムでアニメを追っかけてみてたのって久しぶりでした。
同じ原作を画におこすっていう作業なのにセリフの解釈の違いとか、描写のどこをひっぱってくるかとか、キャラの仕草とか、レイアウトとか結構違ったりしてて勉強になりました。
アニメはですねー、特に細かい演出がとても良いんです。
1話目で鋭太がカオルに恋愛脳の話をしてて、そのセリフにかぶせて真凉が告白して来た男子をフるシーンがあるんですけど。
これ、キーとなる単語をしゃべらせて鋭太のキャラを立てつつ(しかも独白という形をとらない手法)、かつ真凉のキャラの片鱗もみせてしまうというのを超短い尺でやってるんです。僕もやれば良かったと思いました!
あと1話目と言えば!鋭太と千和が買い物に行くシーンで、鋭太が千和の頭なでたりカゴを持ってあげたりしてるシーンとかもかなり上手い演出だなーと思ってました。これだけでキャラ同士の距離感とか、鋭太の千和の怪我に対する気遣いとかがさらっと出てるんですよねー。
とか書き出していくとキリが無いので止めます…。

 最近はパズドラをはじめたりしてます。全然良いガチャが引けないのでがんばってヴァンパイアとか魔剣士とかそだてたパーティでやってます…。
 あとウワサの艦これも始めようと思ったのですが…新規登録うけつけてませんでしたので代わりに百鬼大戦絵巻
っていうゲームをやりだしました。色んな妖怪がでてきて動いてくれるのでとてもかわいいです。死ぬ時に血を噴き出しながらバラバラに砕け散ったり、妙に野太い声でおそってくるのですが、かわいいです。
ゲームとしてもなかなか面白いです。伝説のオウガバトルを思い出します。

 遊んでばかりじゃなくて
まだちゃんと決まってないので発表できませんが、オリジナル作品のためにキャラデザしたリ話考えたりしてます。『俺修羅』と同時進行になるか終わってから始めるかとかその辺も全然決まってないのですが、次は原作も自分でかいていきたいですねー。

単行本4巻発売中ですー

blog12_23.jpg

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』漫画版の4巻が昨日12月22日から売ってます!


今回も書店特典をいくつか描きました

アニメイトさん ミニ色紙
アニブロゲーマーズさん ブロマイド
とらのあなさん イラストカード
WonderGOOさん ポストカード
文教堂書店さん イラストカード(既刊にペーパーかカードもついてるはず)
という感じです。よろしくお願いします。

巻末には四コマを連載されてるまりも先生の宣伝四コマ(多分描き下ろし!)もついてきます!
まりも先生の絵はいつもかわいいので良い刺激になります。。
スピンオフの+Hも同時発売してますし、あたらしいスピンオフもまた始まるそうです。楽しみにしてます。

今月のジョーカーは巻頭カラーです。愛衣ちゃん本格参戦回です。
るろお先生描き下ろし表紙で、B2ポスター3枚分とか言う(描く方にしてみれば)おそろしいお仕事をしてます。しかもとてもかわいいですすごいです。
来月からも付録や特典等で盛り上がっていくと思います。カラーもたくさんかきますよー!

アニメも1月5日から開始です。僕の地方はちょっと遅れて放映なのでじりじりと待機します…。PVは30回ぐらい見ました。可愛いですねー動いてるの見るのいいですねー。ちょっと青春ドラマ風につくってあるのが僕好みです。あと色使いが好きです。落ち着いてるのに華やかで素敵です。

僕の漫画も負けないように描いていかないとですね。

…ちなみに今回の落書きは、公式でニャル子さんとコラボもしてるので僕も便乗しました!!ニャルこさんは市松模様がSAN値さがるほど描くの大変ですが一回かいてみたかった、、。良いキャラです。


俺修羅関係以外だと、あまり描くことも無いのですが。。
CODはBO2を始めました。相変わらずの一人ボッチプレイです。

あと今年の謝恩会は日にちを間違わないように行きたいと思います!

そんな感じです。


単行本3巻でてました

ブログ用

と、いうわけで何も更新が無いのもアレなので久しぶりに落書きしてのブログです。ツイッターやってると書くことないね!

僕が描かせていただいている漫画版『俺修羅』もあっという間に3巻目です。
特典情報は
http://ga.sbcr.jp/mgabunko/020561/
こちらを参考にして下さい。
カラーのは描き下ろしてますし、とらのあなさんのは例によって僕が好き勝手かいた漫画が載ってます。(他のコミカライズの先生方のは僕ノータッチなんで解りません。)

しかし同時発売だと(もちろん他の先生方のも売れてほしいけど)自分のより売れてると凹むなぁとか心の小ささを痛感させられますね!近所の本屋では四コマが一番減ってましたが見ないフリをしてきました。ぎぎぎ…!!!

そして原作は5巻発売、アニメ化もするそうです!おめでとうございます裕時悠示先生るろお先生!
僕は何も聞かされてないのでどんな感じになるかまだ全然解らないのですが、アニメ設定があがったら描くの楽になるなーとか、立体物出来たら参考にしやすいから欲しいなーとか不純なことばかり考えてます。

さらにガンガンジョーカー8月号は巻頭カラーです。描き下ろしカバー(るろお先生も描いてるよ!)もつくのでこっちもお願いします。アニメの情報も載ってるらしい?ですよ!

CMばかりになってますがそんな感じでどんどん展開していく模様です。僕が関われる所はほんの少しですが、なんとか一緒に盛り上げていきたいと思ってます。


3巻の発売が終わってちょっとだけ休めたのでだらだらと過ごしつつ、『俺修羅』の次の作品の構想を練ったり、新しい絵柄考えたり。
『俺修羅』に関しては原作があるし僕がどこまで描かせてもらえるのかわからないので、早い所自分の作品を始められるようにしておかないとなーという危機感。描くスピードは上がって来てるので、上手いことやれば『俺修羅』やりながら他のも描けるかなぁ。次はラブコメじゃない少年漫画描きたいなー。描かせてくれないかなー。

他に最近FPSをちょろちょろやっています。COD:MW3ってやつです。戦争ごっこゲームです。大体一人でやってるので友達をツイッタで募集したのですが特に増えませんでした。ぼっちです。ぼっちプレイです。PSID:nanasuke_7でやってるので気が向いたら一緒に遊んでやって下さい。

そんな感じで生きています。

以下コメント返信
>「斬らねば~」について
お久しぶりです。落書き板時代の絵はパソコンを変えてしまったのでデータがすぐ取り出せない状況にあります。でも今更お絵描き掲示板の漫画を公開してもショボく見えるだけだぜ!?とか考えてしまうのです。そのうちデータを移籍するのでその時にでも公開方法を考えたいと思います。余談ですが「斬らねば~」シリーズは同人で描き続けていたので、そちらは小学24年生発行の本を見ていただけるとありがたいです。

>ゆうたんさん
ありがとうございます。真凉は原作でもかなりの美少女設定なので気をつけて作画させていただいております。これからも頑張って描いていきますのでよろしくです!



<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。